ブログトップ > スポンサー広告 > 旅行記*ニセコアンヌプリ&モエレ沼公園(NO.15)

スポンサーサイト


ブログトップ > 旅行 > 旅行記*ニセコアンヌプリ&モエレ沼公園(NO.15)

旅行記*ニセコアンヌプリ&モエレ沼公園(NO.15)

1時間30分ほどで、札幌のモエレ沼公園に到着。
ここは、彫刻家・イサム ノグチが設計した巨大な公園です。
ガラスのピラミッド、プレイマウンテン、モエレビーチなど、楽しい施設がたくさんあります。

我が家は、レンタサイクルで回ることにしました。
レンタサイクルは、休日は2時間に制限されているため、10時30分に予定されている
海の噴水を中心に考えて回ることに。
moere


先ず行ったのが、モエレ山。

moere


頂上からは、色々な施設を見られます。
右奥がガラスのピラミッド。
moere


奥がモエレビーチ、手前が海の噴水

moere


中央がアクアプラザ
moere


テトラマウンド
moere

moere


今日はお天気がいいので、レモンも暑そう!
moere


アクアプラザにある浅瀬で、レモンもちょっと休憩♪
moere

moere


次に向かったのが、テトラマウンド。
直径2mのステンレス柱が組み合わさってできています。

moere

moere

moere


すぐ横にある、プレイマウンテンにも登りました。
moere

moere


ここは、ミュージックシェル
moere


プレイマウンテンの周りでは、こんなことも♪

moere

moere


いよいよ、噴水ショーの時間です♪
ここの噴水は、直径48m。
最大噴上高は25mにもなります。
迫力満点でした!
moere

moere

moere

moere

moere

moere

moere


ここは、もっともっと時間をかけて、ゆっくりしたい場所ですね。

モエレ沼公園では、沢山の可愛いワンちゃんに会えました。
moere

moere


5ヶ月のスピッツ・アイちゃん♪
moere

moere

moere

スポンサーサイト

コメント

アミさん、新しくブログ開設したんですね~
おめでとう!!
モエレ沼いいですよね~
行きたいなぁ~
ゆき連れでは涼しくなってからですね・・・
私だけで芸術の森にはイサムノグチ展行って来ました
スピッツのアイちゃんかわいいね~
まだレモンちゃんと同じぐらいの大きさなんだね~

2005年08月13日(土)00時00分00秒|URL|もりりん #-|編集Λ

もりりんさん、ありがとう~~~!
初めてのコメント、うれしいわ♪
モエレ沼よかったよ~(*^_^*)
暑い日だったから、汗だくで自転車こいで回ったの。
ゆきちゃんと一緒に行くのは、涼しくなってからがいいね。
もりりんさんは、イサムノグチ展に行ったんだね!
やっぱり良かったでしょ?
私は、モエレ沼公園のことを知って初めてイサムノグチのことを知ったの^^;
公園を見ても、素晴らしい人なんだなって思うわ。
スピッツのアイちゃん、と~っても可愛かったよ!
最近は特に、スピッツは珍しいのに、まだ5ヶ月だよ~。
愛くるしい顔に見とれてたわ。
そうそう、スピッツって小さいイメージというか、記憶があったけど、大きさは今レモンと同じくらいだったよ

もりりんさん、モエレ沼公園、お勧めだよ~♪。

2005年08月13日(土)20時23分08秒|URLアミ #SMThlAj2|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrylemon032026.blog15.fc2.com/tb.php/15-4e8d09a2

profile

レモンパパ&アミ

  • Author:レモンパパ&アミ
  • レモンカラービーグル
    レモン&妹キャンディとララ
    その家族の楽しい日々を
    時々レポート








entry
comment
qrcode
QR
category
link
form
archive
rss
trackback
copyright
Author by レモンパパ&アミ

Designed by マンゴスチンw

サムタイムズ
