ブログトップ > スポンサー広告 > ちょっぴりお姉ちゃん

スポンサーサイト


ブログトップ > キャンディ&ララ > ちょっぴりお姉ちゃん

ちょっぴりお姉ちゃん

昨日、ララの白いケージを片付け、レモンが使っていたバリケンを出しました。
キャンディのバリケンの横に並べて置いた「ララのハウス」の筈が、キャンディがさっさと入り、寝てしまいました。
結局ララも一緒にグーピーグーピー

CIMG3134-6.jpg


ところが今日、ララはキャンディのハウスには入らず、自分のハウスでひとりで寝たのですよ

CIMG3157-6.jpg


今日からお散歩もOKだし、ほんのちょっぴり、お姉ちゃんになったかな

先日の、リードをつける練習の様子
DSCF3204_convert_20080330001736.jpg


そして今日の様子
CIMG3159-6.jpg


相変わらず大騒ぎしてリードをカミカミ
これはお散歩どころではないなぁ、と思いつつ外へ出してみると、いきなり石を口に入れてしまった

慌てて石を口から出しても、次々口へ・・・
2008_0329 001-6

かなり怪しい顔ですね

2008_0329 012-6


小さな石はガリガリと砕かれる音まで聞こえ、かなり焦りました

これはどうしたものかと考えてみても、レモンもキャンディも石を口に入れた記憶がないのですよ。
石を食べたらダメだと、しっかり教えなくては!と決意して、そそくさと家へ戻りました。

そして2回目。
石にはほぼ見向きもせず(ダメ!というのが効いた??)漸く歩き始めました。
(途中、ぺらぺらの枯葉をパクリ・・・石よりはいいけれど・・・)

家の前だけだったけど、ピョンピョン跳ねながら嬉しそうでしたよ

2008_0329 011-6


いよいよ明日、お散歩デビューの予定です
スポンサーサイト

コメント

ついにデビューか。
凛も石かじってばかりいたな。
石かじらなくなったらゴミに『バクッ』っと...
仕舞いに、舗装の上の上水道か下水道かの
○に上(下?)の文字に噛み付こうとしてたわ。
目に入るものやたらクチにするのはいまだ直らずだし(汗)

ララにはしっかり教育してね。

2008年03月30日(日)03時01分54秒|URL|ふぢこ #-|編集Λ

アミさんこんばんは。
キャンディちゃん、無事に避妊手術が終わって良かったね!めるも8歳になってから手術をしたけど、する前は不安だったけど、無事に済んでしまえば、よかったよ~。病気のリスクも減るしね。
それから、ララちゃま!
ちょっとやんちゃなお顔ちゃんじゃございませんか?(笑)可愛いけどね~~~♪
めるも、石は好物だったな~~(^^;
ガリガリ、しょっちゅうやってたよ。
昨年、める庭がすべてコンクリートになって、石がなくなってからは、食べてないけど。
石ってどうなんだろうね~?きっと良くないだろうね~?めるのおなかの中に、今までの石が溜まってるんじゃないか?って時々心配になるわ(^^;
ララちゃんは、食べるの止めようね~。

2008年03月30日(日)21時08分34秒|URL|めるママ #7ScjOPVQ|編集Λ

ふぢこさん

ようやくデビュー♪
凛もそうだったんだぁ。
石もゴミも誰もが通る道なのかな。
でも! その、文字に噛み付こうとするのは凛だけだな、きっと (^m^) ウププ...
ララもやたらクチにするようになると思うよ(-_-;)
片っ端から石を口にすることを止めたのは、ただ単に「歯が立たない」とわかったからみたいよ(*^0^*)アハッ
だから、歯が立つ小砂利は次々クチにしてるわ。

教育ね・・・むずかしそうだよー!
でも、頑張らなくてはね。

2008年03月31日(月)12時48分37秒|URL|アミ #SMThlAj2|編集Λ

めるママさん、こんばんは。
お陰さまで無事手術も終わり、もうすっかり元気になりました♪
めるちゃんは麻酔のことがすごく心配だったんだよね。
めるちゃんもキャンディも無事済んで本当に良かった!
手術して一番良かったと思うことは、病気のリスクが減ることだよね。
めるちゃんもキャンディも(ララもね^^)元気で長生きして欲しいものね~。

ぷぷっ めるママさんもそう思うでしょう~
ホ~ントやんちゃな顔してるの(^m^) ウププ...
勿論顔だけじゃないよ~中身もやんちゃそのものo(^-^;)o ハハハ

めるちゃんも石は好物だったのね~。
お腹の中ね・・・わかるわかる!
やっぱり心配になるんだよね~。
レモンがいろんなものを破壊して食べていたから、すごく心配だったもの。
でも小さな石だったら、もう、うんPと一緒に出てるんでないかな??
大き目の石は・・・どうなんだろう~??
ララは今日もちっちゃな石を口に入れてたよ。(-_-;)
止めさせれたらいいのだけどー。。

2008年03月31日(月)22時00分32秒|URL|アミ #SMThlAj2|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://merrylemon032026.blog15.fc2.com/tb.php/63-c7ef3c12

profile

レモンパパ&アミ

  • Author:レモンパパ&アミ
  • レモンカラービーグル
    レモン&妹キャンディとララ
    その家族の楽しい日々を
    時々レポート








entry
comment
qrcode
QR
category
link
form
archive
rss
trackback
copyright
Author by レモンパパ&アミ

Designed by マンゴスチンw

サムタイムズ
